歴代所有バイク歴代所有バイクダンナのドカ1号機の851SP3です。元は赤でしたが後に純正の黄色に塗り替え。Fフォークのオイル漏れに何度も悩み、泣く泣く売却。今現在、これに勝る面白いバイクはないとか。 私のドカ1号機の900ssです。ちょっとワケあり仕様。これで5年間毎日70キロ通勤してました。この車両でドカのお勉強。数多くのトラブルに泣かされ、ダンナが車で引き上げに出向く事が多かったです。後に友人に譲るまで5万キロお付き合いしました。851同様、私もこれが一番です。 900ssの次に乗ったM900DARK。普段街中を走るには最高。タンデムも楽々だし、ハンドルも切れる。ただ速度を上げるとフロントが頼りなくなる感じが怖くて、半年で売却。ディーラーにはまだ中古車として並んでいるのがちょっと寂しい。ダンナはこれもお気に入りで、お金と置き場の余裕があったら買い戻したいと思っているらしい。 ダンナの4s購入の約2ヶ月後にモンスター900ダークより買い替え。車両が大きいのでシートを浜松のシートJOYにてウレタン張替え。シート高が下がってノーマルハンドルでは腕が伸びてしまったため、モンスターに付けていたハンドルを取り付け。納車時にビタローニに変えていたが、見えないので汎用品に変えた。マフラーはドカティパフォーマンス製のアルミ。その他足回りはダンナの事故車4sの部品を流用。お店のガレージセールで格安で購入したリアBOXは大活躍。 1年点検の後、昔からの付き合いのあるカスタムショップにてブレーキカスタムの為入庫中、盗難に遭いました。 ダンナのドカ3号機、ST4Sです。エンジンフィーリングは最高でしたがメンテナンス性が悪く、サイドカウルを外すには先ずアッパーカウルを外さないといけない。右サイドにあるバッテリーが簡単に取り出せず、しばしばバッテリー上がりを起こした。 「バッテリー充電しづらい→エンジン始動困難→滅多に乗らない→車検代が無駄」という事で車検前に下取りに出しました。 ST2が盗まれた2ヶ月後に納車。私にとって2代目モンスター、2003年式M1000Sです。 契約時、S4Rが発売されてどちらにしようか試乗してかなり悩みましたが、空冷時代が長かったので、こちらに決めました。 約7年、約16000キロ走行後、知り合いにお嫁に行きました。 |